チリツモ!~塵も積もればゴミの山~

チラ裏の如く書きたい事を書くだけの非生産的なブログです。

よし、やるか。

ここは、私の日々の思考や出来事・過去の経験・趣味・漫画・好きなポテチの味・興味など、非生産的であろう内容を好き勝手垂れ流すだけのブログです。

 

そもそも何故ブログを始めようと思ったのか。

 

以前から日記も兼ねて自分の思考をアウトプットする意味でもブログをやってみようと思っていましたが、すこぶるめんどくさがりなのでめんどくさがって始められずにいました。

 

きっかけはビットコインでした。

 

去年の12月、゙ビットコインが最高値を更新゙というニュースを見てビットコインについて調べ、ビットコインFX(BTCFX)で荒稼ぎをしている人達を知り、その日に仮想通貨取引所を開設、翌日BTCFX開始、4日間で資産4倍、その30分後にロスカを食らい利益殲滅、さらに30分で10万円の損失を出して意気消沈。

主戦場を現物に移し、約1ヶ月で含み益250万円、その1ヶ月後含み損150万円と1ヶ月で資産を400万円溶かし脳死しているうちに現在含み損50万円まで回復。ここまで約2ヶ月です。

 

さて、本題のブログを始めるきっかけについて。

 

この2ヶ月仮想通貨の情報を貪る過程で、ブログ収入を得ているブロガーが私が思っているよりもはるかに多いことを知りました。そして小遣い程度ならすぐに稼げるようになるという旨い話にまんまと乗せられてやったというわけです。

 

しかしいざ始めるとなるとどうすればいいのかが分からない。どういうブログでどういう記事をどのくらいの頻度でどういう風に書けばいいのかが分らない。そもそも私がまともな文章を書けるかどうかが分らない。もう何が分からないのか分らない。分らなすぎて分からないがゲシュタルト崩壊寸前。思考回路はショート寸前。てかとりあえず何か書けばいいんでしょ。副収入はとりあえず横に置いといて書くことに慣れればいいんでしょ。結果は後から付いてくる的な。この機械仕掛けの四角い箱に溢れ出る思いの丈をぶつければいいんでしょ。よし、やるか。

 

てな具合でこのブログを始めました。